カラダがカサカサ。保湿方法は大丈夫?

意外と多い相談に「保湿しているのに、カサカサが治らない(>_<)」と言う悩みがある。

その殆どが、保湿ケアに間違いあり( ̄◇ ̄;)

保湿の順番は、水分の多いものから、徐々に油分の多いもの。

つまり、化粧水⇨美容液⇨クリーム⇨オイル。

なぜなら、油分が多ければ多いほど、肌の中へ浸透しにくい。

しっかり化粧水など水分の多いもので、肌の奥まで潤いを届けてから、油分の多いものでコーティングすることが大切。

オイルとかだけを塗って、カサカサが治らないヽ(´o`;は当たり前。

カピカピに乾燥した果物にサランラップしているイメージ(笑)

私も、顔はもちろんですが、カラダの方も化粧水からのクリーム保湿をしています♪( ´▽`)

特に「保湿」がマイブームなので(笑)

皆さんも、保湿の順番に注意して美ボディを維持なさって下さいね。

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA