枝豆キッシュ‼︎

枝豆キッシュ‼︎

 昨日は、私の学校の調理校の学園祭でした。

 コロナ禍での実施で、悩むことは山のようにあったけれど…。
 本校の学園祭は、卒業作品の展示がメイン。
 1年制、2年制がありますが、それぞれが、学校で学んだ集大成を、御父兄や友人に披露する大切な機会なのです。
 やはり、1人でも多くの方に見て頂きたい‼︎
 徹底した感染予防対策や人数制限を行い、無事に開催。
 綿密な打ち合わせを重ね、計画的な学園祭を行なってくれた教職員には、感謝です。
 その中で、いつもより、ずーっと縮小ですが、販売も行いました。
 最も試作を重ねてくれたのが、枝豆のキッシュ。

 普通のキッシュじゃつまらない‼︎と言ったところ…。
 メロンパン風な生地に枝豆パウダーを混ぜ…。さらに、中には紅芋が!

 全部で何種類、作ってもらったか…。
 注文が多くて、怒られないかドキドキしながらも、担当の先生(なんと、元オークラの料理長です‼︎)と学生さんに感謝です。

 ごく一部…😓

 学園祭。
 悩みましたが、開催して良かった‼︎
 来年は、いつも通りの賑やかな学園祭を経験させてあげたいです。

Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA