食べ物の安全性

食べ物の安全性

最近、食の安全性を考える機会が増えた気が…。

私が最も気にするひとつは、抗生剤やホルモン剤などの使用。

病気にならないための抗生剤、発育を促すためのホルモン剤。

確かに、安価に安定供給するためには必要なのかもしれないが…。

これらの薬剤が体内に残ることを考えると、私たちが、この様な食材を食べれば、間接的に薬剤を摂取することになる。

どんな環境で、どんな飼料で、育てられたのか。

とても大切なポイントだと思う。

今夜は、素晴らしい鶏肉に出会いました。

麻布十番の「しの田」

http://www.shinoda-azabu.com

鶏のお出汁に鱶鰭。良い鶏肉だからこそ。

肝類。こんなに綺麗な味わいのホルモンは、初めてかも。

アローカナの卵で卵かけ御飯です(^○^)

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA