ビールを呑み恐れるな(笑)‼︎

ビールを呑み恐れるな(笑)‼︎

ビールの講演会があるとのことで、出向いて来ました。

一番、興味があったのは、工場長が女性であること‼︎

神戸の工場長を経て、現在、横浜の工場長をされておらる‼︎

お人柄も凄くよくて、憧れの女性がまたまた増えてしまいました。

そして…。私の自論を認めて下さいました!

ビールだけが、痛風の原因ではない‼︎

そもそも、ビール自体のプリン体含有量はそんなに高くない。ただ、ビールに合うお食事は、プリン体が多いものがあるので要注意。

そして、ビールの利尿作用も忘れてはならない。ビールは、お酒の中でも利尿作用が高め。ビールだけしか呑まないでいると、脱水で血液が濃くなって、尿酸結石ができやすくなる。

ビールのアテのチョイスに少々、気を使い、チェイサーを忘れなければ、そんなに怖いものではない^_^

これに書いてあります(笑)

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA