食の傾向

最近、「美味しい」「きれい」だけではなく、「健康」「若返り」要素が「食」の必需品になってきている、と実感。

そして、私がプラスして欲しいと思う大切なポイントが「食」の環境。

誰と食べる、どんな気分で食べる、どんな雰囲気で食べる。

これが、本当に大切。

私たちの胃腸は、自分自身では調整出来ない。

勝手に消化・吸収してくれている臓器。

その調整役が、自律神経とホルモン。

自律神経ホルモンは、ストレスや環境に左右されやすい。

だから、良い状態の胃腸環境を作って、美味しく楽しく健康的に食事をするには、心地好い環境が大切ということ。

今日のぐるナイでも、このイイ雰囲気が素晴らしい‼︎と。

http://www.ntv.co.jp/gurunai/

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA