「がん」を知る大切さ

先日、ロータリーの卓話で、東京大学医学部付属病院の中川憲一先生による「オトナの為のがん教育」の話を伺った。

日本は「がん大国」って言っても過言ではないのが現状。

一生のうちに、約半分の方がガンに罹る。

他の疾患に比べても、かなりな効率。

医療は日々、発達していくのに、ガンは減らない。

日本の「医療」に問題がある証拠だと思う。

その一つが「がん」に対する知識不足だと感じる。

義務教育の過程で、がん教育が始まっている。

とても、良いこと。

でも、大人も「がん教育」は必須。

私も啓蒙に尽力しようと思う。

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA