久しぶりに、感動‼︎

札幌に行くと、必ず連絡を差し上げてしまう大学の先輩がいる。

私の出た大学には、本当に心が熱く、優しく、思いが深い先生が多く、後輩への面倒見も計り知れないくらい。

この学校を選んで良かったと思うひとつ。

今日は、その先生と奥様と御一緒させて頂きました。

場所は円山公園近くの「ル・ミュゼ」。

その中のオープンキッチンでの空間を独占できる「イデア」に席を取って下さいました。

http://idea-musee.com

そして、そのシェフのお人柄&発想に驚嘆しつつ、久しぶりに感動するお料理を頂きました。

オープンキッチン。

この中から、トリュフ探しします(笑)‼︎

この煙の下に、流氷の中を泳ぐか如くのキンキが隠れています。

鮎も泳いでいます。

因みに、すべて道産‼︎

全部、ごちゃ混ぜで食べます。

ここから、テーブルでシェフがアーティスティックに完成させていかれます‼︎

シャンパンを注いで、大人の夕張メロン・フロート‼︎

パッションフルーツも道産(;゜0゜)

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA