コロナで重症化しないために…ビタミンD

コロナで重症化しないために…ビタミンD

もはや、いつコロナに感染しても不思議ではない。

だから、もし感染しても重症化しないためのカラダづくりが必要だと思う。
私自身も、食生活やサプリなどの摂取に気を使っています。
参考までに、私が摂るように心がけているものをご紹介していこうかと…。
先ずは、ビタミンD‼︎
興味深いデータがこれ↓↓↓

欧州20か国のデータですが…。


平均ビタミンD濃度と人口100万人当たりの新型コロナウィルス死亡者数(左)と感染者数(右)には、負の相関がみられるというグラフ。

確かに、血中のビタミンDの濃度が高い人の方が、死亡率も感染者数も少ない‼︎

元々、ビタミンDだけではなく、ビタミン類は免疫機能を正常に維持するために不可欠。

ただ、その中でも特にビタミンDが不足するとウィルス性呼吸器感染症や肺炎などに罹りやすくなるリスクがあることは知られていたが…。

新型コロナウィルスに関しても、同じデータが出ている‼︎

ビタミンDが多い食材で、取り入れやすいものは…。

きのこ類
イワシやシラス、カツオなどの光物系の魚
この時期だと、あん肝‼︎(笑)

「塵も積もれば山となる」

毎日、ちょっとで気にして食材を選ぶだけで、最終的には大きな違いが出るはずです‼︎


Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA