コロナで重症化しないために…①

コロナで重症化しないために…①

もはや、いつ、コロナに感染してもおかしくない状況。

「うつさない・うつされない」は、大前提だけど…。
感染しても、重症化しないための知識やカラダづくりも重要だと思う。
先ずは、「ちょっとの異変でも、迷わず、医療機関や保健所などに相談する」こと。
私の患者さまには、「過剰なくらいで問題ない」ので、何かあれば、24時間、連絡が欲しいと伝えている。
若かったり、今まで大きな病気がない方はもちろんですが…。
逆に「この時期は、いつも風邪ぽいから」とか「元々の喘息が冬の時期は悪化する傾向があるから」みたいな油断も怖かったりする。
精神を圧迫するほど怖がる必要はないけれど、適度に、でも注意深く体調管理はして欲しいなぁ。

Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA