コロナで注意しておきたい、症状…

新型コロナウィルス感染時に出る症状として有名なのは…。

 

発熱や咳などの呼吸器症状。

 

嗅覚・味覚障害も、よく耳にする。

 

ただ、最近、下痢や嘔気・嘔吐などの胃腸症状が現れる人も増えているので要注意‼︎

 

下記の症状は、出やすいと言われているので、覚えておいて欲しいな。

 

【新型コロナウィルスで出やすいとされている症状】

 

〈特に出やすい〉

☆  咳

☆ 発熱(微熱)

☆ 筋肉痛

☆ 寒気・震え

☆ 食欲不振

 

〈出やすい〉

◇ 倦怠感

◇ 頭痛

◇ 下痢

◇ 咽頭痛

◇ 息切れ

◇ 嗅覚・味覚障害

 

 人にうつさないことは、エチケット的なもの。

 

 ちょっとでも、気になる症状があるときは、出歩かないことはもちろん、会社や学校に出向かないようにするとか…。

 医療機関に相談することが大切だと思う。

 

 

Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA