抗糖化でアンチエイジング‼︎

抗糖化でアンチエイジング‼︎

 私の学校の研究チーム「ベターエイジング研究所」で、今、データを取っているのが…。

 「卵と野菜の効果‼︎」
 効果測定は、糖化反応で行っています。
 「糖化」って聞いたことありますか?
 簡単に言えば、カラダのサビのことですが…。
 体内の余分な糖が、カラダを構成するタンパク質と結び付き、タンパク質が変性。劣化して、AGEs(蛋白糖化最終成物)と言う「老化物質」を生成してしまう反応を「糖化」と呼んでいます。
 この老化物質 AGEs は分解されにくく、カラダの至るところに蓄積。
 お肌、紙、筋肉、骨、内蔵…
 全身に蓄積して、老化を進めるばかりか、様々の疾患の要因になったり、持病を悪化させたり、厄介極まりない物質。
 出来れば、この糖化を予防する抗糖化に徹したい‼︎
 で、卵と野菜を食べることで、どれだけの成果があるか研究中。

 管理栄養士の資格を持つ教職員が、ランチを作って、研究メンバーで毎日、食べています。
 今日は、私も参加‼︎
 

 個人的に、卵焼き、大好き‼︎

 ランチを作ってくれる管理栄養士のNさんのお料理、めっちゃ、美味しいのです‼︎

 たっぷり、ナスとタマネギを使った豚肉の炒め物も美味しい‼︎
 
 野菜たっぷり&卵。
 老化予防にどれだけ効果があるか、乞うご期待‼︎
 

Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA