食事から、新型コロナウィルス感染症対策 part5

 WHO(世界保健機関)が提唱する食事からの新型コロナウィルス感染症予防対策。

http://www.emro.who.int/nutrition/nutrition-infocus/nutrition-advice-for-adults-during-the-covid-19-outbreak.html

 今回は、5番目の項目。
 これって、今の「Stay Home!!」のことですね。
 同じくお断りですが、私の勝手な訳です(笑)
⑤外食を避ける‼︎
*家で食事をすることは、他の人との接触率が下がり、COVID-19(新型コロナウィルス感染症)に曝される可能性が低くなります。 
*自分自身と咳やくしゃみをしている人の間には1メートル以上の距離を保つことをお勧めします。 
*レストランやカフェのような混雑した社会環境では、他人との適度な距離が必ずしも取れるとは限りません‼︎
 感染した人からの飛沫は、様々なものの表面や人の手(顧客やスタッフなど)に付着している可能性があります。
 また、多くの人が行き来しているため、定期的に手が十分に洗浄され清潔な状態が維持できているか、さらには、ものの表面が常に十分に洗浄および消毒されているかもわかりません。
 と言うわけで、外食は控えましょう‼︎と。
 日本は、一部を除いては緊急事態宣言が解除され、徐々に、今まで通りな生活が戻り始めている。
 でも。
 油断は禁物。
 もうしばらくは、気を引き締めつつ、かつ、心は病まない・落ち込まない程度に自粛を継続。かなぁ。

Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA