食事から、新型コロナウィルス感染症対策‼︎ part4

 WHO(世界保健機関)が提唱している、食事で新型コロナウィルス感染症対策、第3段。

③塩と砂糖を、あまり食べない‼︎
(お断り。またまたですが、私の勝手な解釈です)
*食品を調理する時は、塩と塩分多め(高ナトリウム)の調味料(醤油や魚醤など)の量を気を付ける!
*出来れば…。1日の塩分摂取量を5 g未満(小さじ約1杯)に制限し、ヨード化塩を使用する。
塩分と砂糖が多い食品(スナックなど)は避ける。
と言っても、日本人が塩分多めで生きてきた人種なので…。
 
 カリウム多めの新鮮な野菜や果物を多めに摂るとか、水分を多めに摂取すれば、ここまで厳格でなくても良い気がするが…。
*ソフトドリンクやソーダ、砂糖を多く含む飲み物(還元系のフルーツジュース、フルーツジュースの濃縮液とシロップ、フレーバーミルク、人工的なヨーグルトドリンクなど)の摂取量を気を付ける。
*クッキー、ケーキ、チョコレートなどの甘いスナックの代わりに、新鮮な果物を食べる‼︎
 簡単に言えば…。
 適度に加工品は摂っても良いけれど…。
摂り過ぎはNG。
なるべく、手作り‼︎
 なんだろうなぁ。
 

Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA