自分が感染していたら…、と言う不安

自分が直接、関係している仲間にコロナ感染者は出ていないものの…。

無症状感染者が増えている今、もはや、どこで感染してもおかしくない。
家に、ずーっと居れば、感染しないが…。
独り身だし、仕事上も、そう言う訳に行かない。
そんな中で、ふと、「自分が感染していたら…」と不安になる。
元々が頑丈で健康体な私は、多分、感染しても、症状が出ない可能性が高い。
感染予防に徹し、定期的にPCR検査をしたとしても、不安は、不安。
私のように「不安」を抱えながら、でも、必死に仕事を続け、家族と暮らしている人も多いのだろうな。
自分自身が「うつさない、うつされない」に徹し…。
そして、「うつさない、うつされない」の医学的な情報提供も発信しなくては、と改めて思う。

Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA