毎日、1度はコンビニ(笑)

毎日、1度はコンビニ(笑)
 縁あって、コンビニの商品に興味を持った私は、1日に1度、コンビニに行ってみている。って、まだ、3日目ですが…笑
 前回、購入したコーンフレークのサラダ。
 実食レポート、出来ていませんでしたので😓

 これです。
 オーロラソースとコーンフレークが合うのか不安を押さえながら、一生懸命に混ぜ…。
 

 実食。
 意外と美味しい‼︎
 って、開発部の方が試行錯誤して、店頭に並んだ商品ですから、当たり前でしょうが…。
 コーンフレークの可能性が、勝手に私の中で広がりました。
 コーンフレークをあまり食べない私は、コーンフレークについての栄養知識が殆どない。
 で、調べてみると…。
 ミネラルやビタミンが、量的には多くないが、バランスよく含まれている感じ。
 中でも、多かったのが「モリブデン」。
 モリブデンは、体内での代謝や体の中に入った有害物質を分解する酵素の成分で…。

 微量でも人体には不可欠なミネラル。

 特に、鉄分の働きを高め、造血に関わる作用があるので、貧血女子にはオススメかも。

 普通の食事をしていれば、不足することは無いと言われているが…。

 モリブデンが多く含まれる 穀類、豆類、種実類が嫌いで、ほとんど食べない‼︎って言うタイプは、コーンフレークも良いかも‼︎

Source: 馬渕先生アメブロ

著書

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

【コーヒーとビールを飲んでいるあなたは、医学的に正しい!】

いつも飲んでいるコーヒーとビールには、自律神経を整えパフォーマンスをアップさせるパワーがあります。
ただし、有効活用するためにはちょっとした飲み方のコツが!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA